少年野球の友ブログ概要

少年野球の友・野球用品の選び方

少年野球を始める子供を持つ親御さん方の中には、野球経験がない方もいると思います。このブログは、そんな親御さん方のお役に立てるよう、野球用品の選び方において、アドバイスとなるような情報を掲載しています。

さらに、現在、野球をすでにしているが、新しく野球用品を選ばなければならないといった方にも、参考になると思いますのでぜひチェックしてみて下さい。また、コメントに野球用品について不明な点を明記下されば可能な限りお答えしますのでご利用下さい。

ブログ作成の目的

野球をする為には、色々な道具をそろえないといけませんよね。
その中には、バットやグローブ、ユニフォームやスパイクなど様々なものがあり、それぞれに多くの種類があります。これらの膨大な野球用品の中で、「いったい、どれがいいのか?」と迷う事もあるでしょう。

このブログは、野球用品を選ぶ際のヒントになればと思い作成しました。

野球用品の選び方では、野球用品の内、種類の多く迷いがちなバットやグローブ、スパイクやユニフォームの選び方を記載しています。「自分に合ったバットはどんなものなのか?」、「どんなグローブが良いグローブなのか?」、「使いやすいグローブを作るにはどうしたらいいのか?」、「かっこいいユニフォームの選び方や着方はどうすればいいのか?」など野球用品の活用に必要な情報を多数掲載していますさらには、野球用品の内、比較的きっちりとしたメンテナンスが必要なグローブのお手入れ方法であったり、野球が上手くなるためのトレーニング用品の紹介もしています。

野球が上手くなるにはまず、自分に合った正しい野球用品を選ぶ事が大切です「どんなグローブが自分に合うのか?」、「どんなバットならもっと打てるようになるのか?」などを考えている内に自分がどんな選手なのか、どのような選手になって行きたいのかという事が分かってきます。野球用品について真剣に考える事は、野球に対して真剣に向き合う事なのです。

自分を知り、自分に合った野球用品を選び、その野球用品で自分ができる最高のプレーをする。これは、今後、野球をしていく上でも大切な心構えになると思います。

このブログは、そういった方々に閲覧していただければ嬉しく思います。


管理人プロフィール

kametaro3.jpgHN:野球通 亀太郎
小学4年生の時に地元の硬式野球チームに入団し、本格的に野球を始めました。
その後、そのチームの中学部、卒業後は高校野球と進み、約10年間、プレーヤーとして野球をしてきました。
このブログは、その時の経験と引退後に得た知識を元に作成しました。

sponsored link

×

